top of page

2部優勝に向け負けられない1戦!     2022.0507

足利大スコア_edited.jpg

バッテリー ●稲荷田、庭田ー藤井、関敬

​二塁打   小泉勇

 2022年5月7日(土)、足利大学と対戦した。

 2部優勝に向けて、残り2戦を勝利することが絶対条件の獨協大学は先発を稲荷田に(4・藤代)に託す。稲荷田は、2回以降は毎回ランナーを背負うが要所を締め、相手に得点を許さない。

 稲荷田の投球に応えたい獨協大学打線だが、2回表には先頭の小泉勇(2年・中央学院)が二塁打を、3回表には木村大(3年・春日部共栄)の内野安打などで、先頭のランナーを出すが、後続が続くことが出来ず得点にはつながらない。4回表には、一死から石川祐(4年・専大松戸)、和田虎(1年・成立学園)の連続安打でチャンスを作るも続く7番、藤井(3年・藤代)の中飛で二塁走者の石川祐が三塁へ進むも、三塁への送球間にスタートを切った和田虎が二塁でアウトになってしまい、この回も無得点に終わる。

 なかなか主導権を握れない中、5回裏、ついに均衡が破れる。一死から、相手に二塁打を許し、続く打者に犠打を決められ二死三塁。続く、1番打者に対し三ゴロに打ち取ったように見えたが、三塁手の和田虎が送球ミスにより、相手に先制点を与えてしまう。

 7回裏には、一死一、二塁とピンチを作ったところでエース庭田にスイッチするも後続に安打を許し、追加点を与えてしまう。8回裏にも相手の流れを断ち切ることができず追加点を許し、3-0で最終回を迎える。

 2部優勝に向け後がない、獨協大学だったが最終回も三者凡退に倒れ、試合終了。

 この試合に敗れたことで今春の優勝の可能性はなくなってしまった。

 しかし、まだ最終戦が残っている。秋に笑って終われように最終戦もチーム一丸となって勝利を目指す姿勢は変わらない。

足利大 打撃_edited.jpg
足利大 投手_edited.jpg
足利大 稲荷田.jpg

​先発の稲荷田

足利大 上山.jpg

​1番として出場した上山

足利大 小泉勇.jpg

​二塁打を放った小泉勇

足利大 吉岡.jpg

​代打として出場した吉岡

bottom of page