top of page

​打線爆発!今季2勝目          2022.0424

大東大 スコア_edited.jpg

バッテリー 〇熊谷、阿部、神田ー藤井​

二塁打 石川祐、上山、和田虎、木村大

​本塁打 古谷

 2022年4月24日(日)、大東文化大学と対戦した。

 試合が動いたのは3回裏、この日初スタメンの7番和  田虎(1年・成立学園)が安打で出塁すると、一死二塁から9番木村大(3年・春日部共栄)の適時打で1点を先制する。さらに、チャンスを広げ、一死一、二塁とすると、3番石川祐(4年・専大松戸)の適時二塁打で、2点を追加する。

 攻撃の手を緩めない獨協大学は4回裏、5番古谷(4年・藤代)の今大会、チーム初となるソロホームランを放ち4点目を追加する。
 6回裏には、一死から代打上山(4年・春日部共栄)と続く7番和田虎の2連続二塁打で1点を追加し。試合を決めにかかる。

 8回裏には、先頭古谷が内野安打で出塁し、チャンスメイクすると、二死一二塁とすると9番木村大のこの日3打点目となる適時二塁打で試合を決定づける。

 先発の熊谷は相手に3塁を踏ませない投球で、7回無失点の好投を見せる。

 その後は、今大会初登板となる、阿部(2年・新潟明訓)、神田(4年・星野)のリレーで相手に反撃の隙を与えず、獨協大学は今季2勝目を手にする。

大東大 熊谷.jpg

​先発で7回無失点の熊谷

大東大 打順_edited.jpg
大東大 投手_edited.jpg
大東大 古谷.jpg

​公式戦初本塁打を放った古谷

大東大 石川祐.jpg
大東大 阿部.jpg
大東大 和田虎.jpg

​2本の二塁打でチャンスを演出した石川祐

​初スタメンで2安打の和田虎

​今大会初登板の阿部

bottom of page